募集職種詳細 / Job description

【開発】エンジン開発

プラットフォームエンジニア

職務内容/Job duties CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、基盤となるライブラリの
設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした
ゲームエンジン全体を支える部分を担当します

・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、
 PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための
 基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います
・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を
 支える基礎となるライブラリの開発や、エンジン開発全体に関わる開発環境の構築と
 改善を行います
・ゲームエンジンやゲームタイトルの最適化を通して、高速な開発イテレーションの
 担保と快適なゲームプレイを実現するための社内開発支援業務を行います 
応募資格/Qualifications ■必須条件
 ・特定ハードウェア(※)に関して、下記のいずれかの経験をお持ちの方
 ・それらを扱うゲームエンジンの開発経験を3年以上
 ・それらのネイティブAPIを直接扱いながらゲームタイトルを開発した経験を3年以上
 ・C#などを用いて、開発環境改善/作業効率化/自動化を行うツールの設計開発の経験を
  3年以上

 ※特定ハードウェア=PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One/Xbox Series S/Xなど
  いわゆる第8世代(あるいはそれ以上)のゲームハード

■歓迎条件
 ・ゲームエンジンの設計開発に関する深い知識や経験をお持ちの方
 ・特定ハードウェアの検証や研究に関する深い知識をお持ちの方
 ・プラットフォームベンダーとのやり取りを実務としてご担当された経験をお持ちの方

 【応募書類】
 ・履歴書
 ・職務経歴書 
待遇/Salary & Benefits ■勤務制度・時間
 固定残業代制(原則9:30~18:00の勤務、標準労働時間:7.5時間/日)
  ※固定残業代については月30時間相当分を支給
   超過分は別途支給

■給与
 経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定

■休日
 ・完全週休2日制(土、日)
 ・祝日
 ・年末年始
 ・年次有給休暇
 ・リフレッシュ休暇

■社会保険・福利厚生
 ・社員食堂
 ・マッサージルーム
 ・カウンセリングサービス
 ・育児勤務時間短縮制度
 ・事業所内保育所
 ・福利厚生施設(法人契約)
 ・クラブ活動(ボルダリング、gamejam等)
 ・特許報奨金制度 
 ・永年勤続表彰制度
 ・株式報酬制度
 ・財形貯蓄制度
 ・持株会
 ・各種社会保険 ほか 
勤務地/Location 大阪