株式会社富士通ゼネラル

株式会社富士通ゼネラル

募集職種詳細

空調機事業

D02_クラウド技術を利用したIoTクラウドプラットフォームとアプリケーションの環境構築設計 (CI/CD開発エンジニア)

職務内容 ■募集背景
現在、クラウド技術を使って日本、北米、欧州、中東への遠隔操作機能を提供していますが、地域毎の安定稼働維持、クラウド技術の進化に伴う最新ソフトウェアの適時適用、更に今後の展開地域拡大を行うにあたり、クラウドプラットフォームのインフラ設計者の人員が不足しています。
今後も継続して拡張していくクラウドプラットフォームをスピーディーかつタイムリーに提供するためのインフラ開発者を募集いたします。

■業務内容
全世界の空調機をインターネット接続し、IT/IoTの技術を活用したグローバル空調IoTプラットフォーム構築を進めています。自社開発の空調IoTプラットフォームをグローバルに展開した後の迅速なサービス提供を可能とするため、継続的デリバリーを可能にする環境構築にも取り組んでおり、クラウドシステムの運用の検討や、インフラ設計、CI/CDパイプライン構築など担当して頂く予定です。

■業務の魅力
私たちの社会生活に不可欠な空調において、世界各国のお客様に対し私たちの空調IoTプラットフォームを活用した様々なサービス・ソリューションを提供しており、グローバルに活躍することができます。

■キャリアアップイメージ
IT/IoT技術全般に幅広く触れていただくことになり、担当する要素技術に関しては最先端の技術に触れ、スキルを伸ばすことができます。
 
応募資格 【必須要件】
下記のいずれかに当てはまる
・AWS環境でのソフトウェア開発に知識・経験をお持ちの方
・マネージドサービスに対する運用設計スキル、運用実績をお持ちの方
・インフラのコード化、DevOpsに知見をお持ちの方。

【歓迎要件】
・AWSやGCP, MS Azureなどクラウドサービスを利用したシステム開発もしくは運用設計経験をお持ちの方
・IoTデバイス開発経験をお持ちの方
 
勤務地 川崎本社